読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなること

日記です。

Bluetoothヘッドセット LBT-PAR500AVに思うこと。

今使ってるBluetooth ヘッドセットがこちら。

 なんですが、ちょっとオシイなーと思っている箇所があります。

それはマルチペアリング対応なのにレシーバー側で接続先の切り替えができないところ!

これ、その他の面では本当に満足しているんですよ。

充電の持ちもかなりいいし、音もAACにもapt-Xにも対応しているのでiphoneでもAndroidでも高音質かつ低遅延で聞くことができます。

音量もアンプが付いているんでしっかり取れるし、大きさも邪魔にならないサイズ。

こんだけ良いところがあるんですが、常にテンションを下げられるのがこの接続先の切り替えなんです。

これ色んなデバイスを持ってる人は本当に重要だと思いますよ。

というのも、このLBT-PAR500は切り替えをする際に、今繋げている機器のBluetooth機能を一旦オフにして接続を解除する必要があるんです。

これがかな〜り面倒くさくて、ずっと一台だけで聞いてる人なら問題ないと思うんですけど、そうじゃない人は

Bluetooth切って接続を切る、もう一方のBluetoothをON、PAR500を選択する

という具合にやらなければなりません。

これは非常に惜しいです!値段も安いのでコストパフォーマンス的には完璧。

でもこの切り替えにいつもイライラ。

そこでこの点を改善できる商品はないかなと探し回った結果、候補に上がったのがこれ。

 

Creative Hitz WP380 Bluetooth NFC ワイヤレスヘッドセット HS-WP380

Creative Hitz WP380 Bluetooth NFC ワイヤレスヘッドセット HS-WP380

 

 マルチポイント接続ができるのでこれなら切り替えができそう。

でもヘッドホン。まだまだ探します!