つれづれなること

日記です。

次は何の携帯にするかについて考える。

やっと、やっと2年の縛りから解放される日が近づいてまいりました。

さぁて次は何にしようかな、と考えるんだけど、AndroidIphoneかどっちがいいかベタに迷っている。

今はAndroidを使っていて、その前まではIphoneを使っていました。

どっちもいいとこ、悪いとこがあるんですが、Itunes Matchをやっていたり、この間から気になってるAndroidでは音楽のタグが上手くいかない問題などもあったりして、やっぱりIphoneかなーと。

ちょっとiphoneが優勢。

 

camashimasu.hatenablog.com

 

いや、でもSDカードとか自由効かない感じに戻るんですよ?っという心の声もあり、AsusからZenFone2というなかなか良さそうなAndroid端末もでてまいりました。

さぁ困った。

ドコモのガラケーはずっと持ってるつもりなので、「格安Simで使う」というやり方もいいなと思ってます。

その場合はIphoneSimフリーを買うか、今のAndroid端末を解約してそのまま格安Simを挿して使うかでしょうか。

 Iphoneは6Plusがいいんですが、もう3ヶ月ぐらいで新機種発表になる危険性もあるでしょう。

しかも単純に高けぇ!!

本当円安のせいでかな〜り高くなってしまいましたね。

これでも格安Simで運用すればSImフリー買った方がトータルで安い、という記事もこの前見ましたが・・・

なんせ長い付き合いになりますから慎重に考えたいと思います。