つれづれなること

日記です。

ダンベルなくても水で筋トレ!

f:id:camashimasu:20150619203454p:plain

薄着のシーズン到来で近頃ブヨブヨしてきている僕としては、ちょっと鍛えないといかんなと思っています。

とくに胸板と腕に筋肉をつけたいので、これはダンベルでも買うかーと思っていたんですが、そんなの買わなくても良い方法を見つけました!

水 です。

みなさん水のケース買いはされますか?

僕はこの間スーパーにてケース買いしないと安くならない事態に直面したので、仕方なくケースで買ったのですが、徒歩だったので家まで持って帰るのはかなりつらかったです。

そしてその日のうちに筋肉痛になりました。

そこでひらめいたわけです。

このケースを毎日持つようにしたら筋肉つくのでは?と。

とりあえず今日で4日目なんですが、毎日5分直立して水2リットル6本入りのケースをただただ持つ、という地味な方法で筋肉痛を継続中です。

ちょっと筋肉ついてきています。

今日は直立じゃなくて持ったままスクワットも追加しました。

ダンベル買わなくてもいけそうですね。

水は1ケースでも安ければ398円ぐらいで売ってますから良いですよー。