読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなること

日記です。

本末転倒なアロマ

f:id:camashimasu:20150611162431j:image

こんばんわ。

ずいぶん前ディフューザーを買った時にエッセンシャルオイルをいっぱい買ったんですが、ディフューザーって結構前の匂いが残ったり、ちょっと時間が経過したら匂いが水っぽくなってあんまり良くないなーと思っていたら、放置することはや数ヶ月。

エッセンシャルオイルにも期限があるようなので、キャンドルで炊いた方が良いのかなと思い購入しました。

さっそくキャンドルで炊いたんですが、キャンドルを消すとロウソク臭くなって、せっかくのいい香りが台無しに。

これって買ったキャンドルが悪かったんですかね。

これじゃあ使えないなということで、今は単純にエッセンシャルオイルの蓋を開けるというアプローチでアロマテラピーしています。

案外匂いはしますよ。器具なーんにもいりませんよ。

でもなんとなくむなしさもあるので、電気であっためるやつ買おうかな・・・。

今のところその剥き出しアロマテラピーでいろいろ嗅いでみた結果「SHIPSエッセンシャルオイル(2番です)」が一番いいです。

あとラベンダーは結構胸焼けする!

生活の木でお姉さんがくれるハーブティーは出来るだけおいしい顔をして飲み干しましょう。