つれづれなること

日記です。

美容室のシャンプー後のあれについて。

美容室があまり得意では無い。

という話ではなく、遥か昔から気になっていることがある。

美容室でシャンプーをしてもらう時のことだ。

シャンプーが終わって洗い流した後、水をためて、なんだかとても

いい香りのする何かが投入され、マッサージというか、後頭部辺りを

手でタフタフ(分かるかなぁ?)されることが毎回行われる。

それが何の液なのかが分からないのだ。

とにかくめちゃくちゃいい香りなのである!

「これってなんなんですか?」と聞けばいい話なのだが、

話は最初に戻り、美容室があまり得意ではない私は聞けない。

その正体を知ってどうしたいかといえば、購入したいのだから

「購入するんなら聞いたらいいだろうが!」と自分でも思うが聞けない。

筋金入りの美容室嫌い(人見知り)をまずなんとかしようと思う。